Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
甘い眩暈
甘い眩暈 (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
涙BOY涙GIRL
涙BOY涙GIRL (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
このまま 山崎まさよし
このまま 山崎まさよし (JUGEMレビュー »)
山崎 まさよし, 森田 恭子
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

 The world is full of temptations!

  番長です。女子です。数子の学生時代のあだ名も番長です。複雑です…。
xmas


| - ★ ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |
アサダさんとアカリちゃん
20070208_233104.jpg
280円のアイスを買って家に帰りました。

だって今日は木曜日。
岡倉だから。

◎太刀魚の塩焼
◎ブロッコリーのアンチョビ炒め
◎朝の味噌汁にキムチ(胡麻油炒め後)投入
◎京都の実家漬物

太刀魚は身が厚くてフワフワ。
脂も乗ってて最高に美味しゅうございました。

岡倉…
ソウちゃんは、案の定ホストになっていました。
そういえば壽賀子、TBSの番組で『話の参考にしたいから』とホストクラブに行ってましたな!
これだったのかー!!

研究熱心、壽賀子ーっ!

今日はあかりちゃんが『おむすび屋エプロン』を着けていました。

欲しー!
| TV23:49comments(0)trackbacks(1)Posted by 番長 |
師匠、ナイスアシスト!(でも、あと一息!)
土曜スタパヘビーウォッチャーの番長です。

今日も、客席には赤髪男がいました。
新春だし、より赤く…みたいな。
かなり赤かった。

どようび

そしたら今日の客席マイク係は我らが師匠!!
キュイーン!
観覧したいぃぃぃぃ。
今日の30人が、ものすごく羨ましかったです。
何?もしかして、今年は師匠がマイク係?
…真剣に観覧を考えたいと思います。

でね、師匠ったらね、赤髪の隣の隣の人にマイクを向けたわけ!
微妙に赤髪のパネルが見えそで見えない。
(も少しで名前が分かりそうです)
師匠も、他のレギュラーの皆さんも、スタッフも「あいつ、怪しー」って思ってるんだよ、絶対に。
ここぞとばかりに、近づく師匠。

隣の隣だから、カメラも赤髪に近いんだけど、でもメインじゃないしー映らずーみたいな。
この、ギリッギリなポジショニングで生放送を敢行しちゃう師匠!
グッジョブです、師匠!
まさかっ!これはっ!
師匠から番長への挑戦状?

キャー!好き。
| TV18:14comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
はい、拍手ー。
じゅん3わだ

   ↑師匠                       ↑わだ君

似てると思うんだが…

贔屓目すぎる?

今クールドラマので、中居くん司会のボーリング見てて思った。
すっごい似てるってー!!!

しかも同じ事務所ですから。

あー、似てる。
でも、師匠の方がカコイー!!!
| TV16:49comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
愛し愛され小島眞
今日は岡倉木曜日。

しん

今週のテーマは『愛』(長女愛ちゃんではなく)
ターゲットは『眞』

◎久子のケータリングのバイト集めを、(アクションのわざとらしい)キョウコに頼む眞。
そこでキョウコから一言…
『小島くん、オバサンを愛してるんだ〜』

◎キョウコがバイト集めの協力をしていると知った居候カズちゃん
そんなカズちゃんから一言…
『眞兄ちゃん、キョウコさんに愛されてるんだ〜』

何なんだ、今日の脚本。

最後に、物凄い爆笑が待ち受けていました。

◎葉子の旦那(婿)21世紀の裕次郎とゴルフに行った大吉。
婿がアメリカでお世話になった大事な友達と楽しんできたらしい。
別れ際、婿に大吉が放った一言…
『必ずピーターを店に連れてきてくれよ!』

ピ!
ピ!
ピ!
ピ!
ピ!
ピ!
ピーターってーぇぇぇぇ!

なんて、安直な外国人の名前!!

壽賀子スゲー!

これだから岡倉から目が離せないわけです。

★アメトーークの、越中詩郎芸人がグダグダで面白い。メンバーとして加わりたい。後藤達俊芸人でも加わりたい。マサ斉藤も好きです、番長。
| TV23:53comments(0)trackbacks(1)Posted by 番長 |
おかえりなさい!玉職人!
070104_0057~02.jpg070104_0057~04.jpg070104_0058~01.jpg070104_0058~03.jpg

お待ち申し上げておりました。
正月ですから。
今年も素晴らしい活躍でしたが、いかんせん時間が少なかった!!!
大人の事情ブッキングってやつのおかげで、前半はチョーつまんなかったです。
もう消しちゃった。

070104_0057~03.jpg070104_0057~01.jpg

また来年のお越し(※降臨?)を、お待ちしております。

ちなみに、猫男爵はステキな働きを見せていました。
猫バスがまた見たいです。
ニャオス!
| TV18:38comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
108万円
20070102_212317.jpg
録画予約忘れ、家の者に頼みましたの。
帰宅し、とにかく再生!!

アイヤー!!
大木師匠、逃げきった!
優勝!←って呼ぶのか?

108万で軽自動車買うんだって。
いやぁ、縁起いいわ!こりゃ!

そういえばコンビ中にも、“缶を斜めに立てたら100万円”で100万ゲットしたことあったな〜。
その時は、大内くんが斜めにしてましたが…ビデオで確認

ヒャー、でもやっぱり大木師匠、イイ!
ノってるわ〜
| TV04:38comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
勝手にM−1総括させていただく
やっとこさ、今年のM−1を見た。

カウス師匠が優しかった。
審査員陣の中でも、特に人の良さが滲み出ており、可愛らしかった。

そして、優勝は文句なしに、審査員もパーフェクトでチュートリアル。
素晴らしかった。
涙出た(面白くて)。

★出演順に★
POISON…つまんない。ゆるい芸が売りなのかもしれないけど、そのテンポ、番長は嫌い。鮪を履くってのも、面白くない。ってか、この人達が面白いのか面白くないのかすら分からない。1番手でこの芸風は勢い付かないし、ダメでしょ。

フットボール…決勝のネタ狎鐶發發劉瓩蓮△里鵑舛磴鵑亮臑蟆里面白かった。さすが王者だなーと感心。しかし、最終決戦の犁鐚魏悪瓮優燭蓮△覆鵑力入り過ぎでどうかと思った。残念だったなー。

ザ・プラン9…審査員も言ってたけど、どういう風に見ていいのか分からなかった。浅越ゴエばかりに目が行ってしまった。あと、友近の彼氏。うーん、厳しいでしょう。

麒麟…決勝の爛椒シング瓮優拭試合中、田村に一言求めるとこが良かった。途中、田村がアドリブで「お前がちゃんとしなきゃ麒麟はどうなる!」的なことを言って、マジでウルっとなった川島も良かった。最終決戦の狠妓,發劉瓮優燭睥匹ったんだけどー、相手がチュートリアルじゃ、及ばずでしたな、残念!

トータル…たしかグルメレポーターのネタ。丁寧な店長だったことぐらいしか覚えていない。精進してください。


M

チュートリアル…素晴らしかった。まずは猯簑庫瓠なんかすごく引き込まれた。徳井はすべらないの「7番伏せろー!!!」で番長から爆笑を取った人。ここまでの妄想をありがとう。うまいね、うまいね。そして、パーフェクトを勝ち取った犲転車のチリンチリン瓠パーペキ!ここ1年だと、のいこい師匠見て以来の大爆笑をさせていただきました。洋七師匠も言ってたけど、「行きずりの女」で決まった!チリンチリンを忘れるために“女”抱いたから!!!最後には「俺がお前のチリンチリンになる!ほら!チリンチリン!」馬鹿馬鹿しくも最高のネタだった。何気ない日常のヒトコマ(にも満たないかも)を、あそこまで妄想として膨らますことのできるこのコンビ、やっぱスゲー!!誰も文句の言いようのない、王者であった。これから、バラエティー番組に引っ張りだこで、売れまくるだろうけど、彼らの根底にある素晴らしい漫才だけはずっと続けていってほしいと思う。ほんと、最高の笑いをありがとうございました!感謝だー。

変ホ長調…岡倉クラブのネタ、使ってくれてありがとう。アマチュアながらも面白かった。ここまで出てきただけある!前の方に出てたコンビなんかより全然面白かったでーす。

笑い飯…期待し過ぎたー。盛り上がるのも遅いしなー。実力あるだけに今回は残念でした、ほんと。

ライセンス(敗復)…ガキでおなじみの2人。寒ーいとこから来て、彼らなりに大舞台で頑張ったと思う。ま、仕方ないでしょ。

はい、以上です。
もう、チュートリアル一色でしょー。
ほんと、面白かった。

でも、一番印象に残っているのは、カウス師匠の優しさです。

来年も楽しみー。
正月(下旬だけど)は、のいこいでーす。
いやっほい!





| TV18:56comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
洗濯屋 やすこちゃん
061226_2256~02.jpg061226_2256~01.jpg061226_2255~02.jpg061226_2255~01.jpg

↑「引っ越ーせ!引っ越ーせ!」と叫んでおります。

先日、やっとこさ、吾輩を見終わりました。
長かった…でも面白かった。
やっぱり、やすこが一番輝いていました。
もう、たまんなかった。
ありがとう、やすこ!
ありがとう、なまはげ!

終盤、歌舞伎を見てきた泣き女ちよことやすこが、「よっ、洗濯屋!」「よっ、古本屋!」って言い合うのが、もー面白かったー。

でもって最終回、吾輩を助けたサングラス姿の夏目声(本田さん)が走り去るのを見て、
「えっ、ノープラン?レザボア?」って訝しげる姿もステキすぎた。
くんくの脚本、ほんと細かいから凄い。
所々に配置してる劇団の皆さんは分かってるから、駒としても動かしやすいだろうし、さすが大人計画ですね。

060812_1602~01.jpg060812_1603~02.jpg060812_1603~01.jpg060812_1608~01.JPG

↑なにはともあれ、一番やすこが輝いていたのは、炊飯ジャーを被って、顔から取れなくなった時だね!!!

もー、腹抱えて笑ったあの日。
ありがとう、やすこ。
ありがとう、なまはげ。

でも、もう1回最初から見るのは労力いるので、多分いたしません。

※百恵の彼氏(後の旦那)役に、有吉使うあたりが、内P好きのくんくって感じで凄くいい。
分かってらっしゃる!
すんごく!!

はい、今日も仕事です。
天皇杯決勝は、レッズVSガンバです、
ありがとうございました。
| TV17:02comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
ウワ目ヅカイ
20061222_205773.jpg
うわわわわわわ。

上京してまいりました。

生意気な師匠です。
| TV22:26comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
たしか、岡山さん
20061222_205761.jpg
↑おめかし。

1階にいる母様から2階にいる娘に写メが届きました。
あ、あ、ありまと…

四方山録画群を整理していたら、ウチくるにキッド先生が出てるやつを見つけた。

終盤の、ウチくるお礼にフランス座の社長が出てきた時…釣られて涙でございます!
あのキッド先生を一瞬泣かすのがゴイスー。

そして、来年の『サブカルサミット2007』のチケ取ってしまった…
誰が一緒に行ってくれるのだろう?
まぁね、もちろんキッド先生も御出演!MJも!
ルンルンでございます。
ひとりでも行ってやる…

※大木師匠ドラマ…なかなか出てこないんだが…ししょーっ!
| TV22:02comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |