Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
甘い眩暈
甘い眩暈 (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
涙BOY涙GIRL
涙BOY涙GIRL (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
このまま 山崎まさよし
このまま 山崎まさよし (JUGEMレビュー »)
山崎 まさよし, 森田 恭子
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

 The world is full of temptations!

  番長です。女子です。数子の学生時代のあだ名も番長です。複雑です…。
xmas


| - ★ ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |
画期的。
20070201_228947.jpg070201_1216~03.jpg070201_1217~02.jpg070201_1223~02.jpg

画期的。


| SUB CULTURE19:06comments(0)trackbacks(2)Posted by 番長 |
たまには濃ゆい1日を
2007/1/31。
凄かったー!!

じぇん

朝のニュースでは、ジェン先生がケガなさったと。
部屋のテレビの角にぶつかり、折れた肋骨が刺さり、肺や脾臓が傷つき、腹部内出血!
大変よ、ジェン先生!
しかも、ヘリコプターで搬送。
ひとみ、付き添う。

そして、お待ちかねのいいとも!
何故なら、MJだから。
自らが描いた『カマドウマ』を持参。
ゲストが告知ポスターを貼るあの場所に、『カマドウマ』のイラスト。
シュール。
話していた内容は、MJマニアとして基礎だったので耳寄り話は無かったのですが、やはり先生が出られるというのは、本当に喜ばしいことであります。

そーしーてー、友達の輪にまさかのソラミミスト!!!
あの流浪の番組が他局で、しかも昼に!?
もはや泣きそうになってメールしまくったワタクシでございました。

しかも、冒頭のコーナーに大木師匠が出ていたと母様よりメール。
「お母さん、すぐに大木って分かっちゃったー!美男子よ!」と。
たしか、変身したゲストを当てるコーナーでしたな。
増刊号見よっと。

そしたら、テレホン後のコーナーもずっと出てた大木師匠。
カッコイー!!(はぁと
少しリバウンド?
でも、いいの、ステキだから(ウットリ

「チンパンジーだろ!」と問いつめられても、違う違うと。
田中司会のコーナーでは「3人で歌う道具」とナイスアンサー!!
嗚呼、スタジオに居たかった…
師匠も見られて、感無量。

そーしてー、夕方には、アニータ謎の来日!!
詳細が気になります。
→千田さんは青森の刑務所に居なかった為、アニター曰く「刑務所巡りします」
ナイス!ナイスだよ、アニータ。

あー、凄まじい1月の終わりだな。
| SUB CULTURE18:40comments(0)trackbacks(2)Posted by 番長 |
しょの27!
070126_1247~02.jpg
 
1月24日(WED) サザンシアター
何年ぶりだろう?
たしか、しょの20以来だと思う。
これこそ、チケット激戦中の激戦。
ちなみに番長は外れたんだけど、今回行けない赤さんが「今年の運は尽きたかもー」と言いながら当たった。
前回のしょの20は関係者に取ってもらって、念願叶って行けたんですもの。
あの空間に居られるだけで、幸せ。

さてさて今回は…

20070127_226047.jpg

*東京ダイナマイト*
初。ハチミツ次郎がいわば時の人なので、興味あり。浴衣で登場。1発目の漫才かと思ったら、前振りの長いコンビ名紹介だった。いい感じ。乗ってきたところで、松田が放つ“次郎の父からの手紙”。「お前はナンちゃんを探す!と上京し…」に爆笑。まあ、それまでの流れもあるんだけど、いやー、なかなか面白かった。松田の声もいいし。ハチミツさんの鉄板「ミノだよ!」が生で聞けて嬉しかったです。高田笑学校、いい滑り出しであった。

*松村邦洋*
いつも、左手にカンペを仕込む松ちゃん。相変わらずであった。貴乃花親方の顔マネが気持ち悪かったけど、似てるって言って良いのか否か。今回はANNのパーソナリティーを物まねに置き換えていくネタ。麻生太郎のANNに横田滋さんがゲストってやつは「これ、やっていーのー?」って思いながらも爆笑させていただいた。掛布さんはもうどっちがどっちか分かりません。安倍首相のANNに小泉さんってのも良かった。なんかもう、やったモン勝ちですな。

*モロ師岡*
初。俳優のイメージしかない為、モロさんの慌てぶりにどうしてよいか分からなかった。哀愁漂うサラリーマンって感じ。あと、噛み噛みでした。コントとコントの間の話の方が長かった。まだモロ初心者なので、どこで笑ってよいかタイミング掴めず。むずかしー。

===中入り===

*博多華丸・大吉*
初。生アタックチャンス。アタックチャンスは職人の域。やっぱりスゴイ。しかーし、彼らの漫才、これまた凄かった!いい腕を持ってらっしゃった。ビックリした。一番爆笑したかもしれない。子供役の大吉が、父さん役の華丸に絵本を読んでもらうってネタ。「亀井さーん!うさぎ専務ー!」に笑いの神が降臨なさった。素晴らしかった!アタックチャンスばかりが先行しているけれど、“やればできるのね”と感心。見る機会が無かっただけですね。もっと見たいー。最後のオチをアタックチャンスに持って行こうと軌道修正したけれど、あれはあれで、そのまま漫才ネタで行ってもかなりの笑いは取れたはず。無理にアタックチャンスに持っていったなーの印象強し。それもそれで面白いけど、2人の漫才で終わっても絶対に良かったよー。むしろ番長はそれを望んでいただけにちと残念だー。そして、また見たいー。ありがとー。

*浅草キッド*
大好き!キッドの漫才が世の中で一番好き!舞台は十分温まっている、キッド登場を待ちわびるかのように。今、多分キッドはここでしか漫才を披露していないと思う。なんて貴重で贅沢な空間!玉ちゃんは裸足で元気いっぱいに登場!わーいわーい。内容はと申しますと、定番そーかネタ、石原マリコ&マグロネタ、例の知事ネタ、あるある納豆ネタ、最近CMで宣伝してる怪しい宗教ネタ…を盛り込みながらの、てんこ盛り。もう、喋りたいことがたくさん有りすぎだったんだと思うな。若干の詰め込み過ぎ感も否めず。でも、テンポよい喋くり漫才は本当に心地よい。キッドの漫才はやっぱり最高だー。あと、玉ちゃんの下ネタ、大杉。うひひ。

*大喜利トーク*
やっと出てきた高田先生。待ってました高田先生。お姿拝めて幸せです。ここでは、今日の生徒たちが(ある意味)好き勝手に喋る。松ちゃんの家の在処が暴露され「人が来ちゃうよー!電波少年以来だよー」って言ってた(笑)「昔さー、年賀状を持ってかれたんだよー」だって。面白かったー。あとは、モロさんの娘の宿題を高田先生が見ていたとか(羨ましい)。前はもっと長かった気もしたが…あっけなく終了した。しかーし、芸人達が喋る言葉に対する高田先生の受け答え、絶妙の間、的確な突っこみ、例え話、全てが素晴らしかったー!!!!!!この少ない時間の中でも高田先生の神髄を見た気がした。高田先生を尊敬している自分、サイコー!って思った。私は間違っていなかったー!

また授業参観できますように。
| SUB CULTURE18:12comments(0)trackbacks(3)Posted by 番長 |
(ほぼ)全員集合。
20070129_227392.jpg

初、中野サンプラーザ。

番長のネ申、MJ降臨。
ソラミミストも。
リリーさんも。
ミッチャンも。
スチャダラも。
テレビ探偵団泉さんも。
オーケンも。
そらちゃんも。
発見!向谷さんも。
掟の代役ロマンも。

そして、司会にはキッド先生。
司会、うまい。
ダラダラ感が締まる。
玉ちゃんの独り言が危なくていい。
とてもいい。

流れとしてはー。
◎選手入場
◎開会宣言(社長代役:猫ちゃん)
◎長縄飛び
◎クイズ(ブロックごと)
◎LIVE→オーケン・ミッチャン・KKK
◎クイズ(3択決戦)
◎表彰式(リリーさん)
ダッシュで32分発に乗る番長。

感想はー。
●一応、公開収録(行って知った)だったので、キッドの発言に対し、きちんとコメントを加える民放バラエティー慣れしているミッチャンがステキだった。「ミセスものまね」
●向谷さん、はじめはウザかったが、段々この人がこの場所に呼ばれた意味が分かって微笑ましかった。スゴイおじさん。長縄で、オーケンの肩にこの巨体が捕まっていて笑えた。嫌がってたよー。いきなり関係ない話をはじめていた。
●掟を楽しみにしていたら、北海道での営業を優先した為に欠席。代役として、ホントーにホントーにやる気のないロマン優光がやってきた。ブロス誌上での顔Pでは丸刈りに近い状態だったので、パーマ伸びっぱの男が出てきた時の衝撃といったら無かった。しかも、本当に嫌そうで。喋り方が、ヒロミに反抗するこぶ平(当時)みたいで面白かった。嫌がってた割には、マニアッククイズでは雑学を披露し、2問連続正解で面白かった。
●LIVEはお得〜。
●KKKはメタルだった!!!関さぶぁぁぁぁー!!!(関サバ)
●吉田豪が見られて良かった。
●ブロス愛読者で良かった。
●新幹線で帰れて良かった。
●来年も行きたいなー。

070131_1736~01.jpg

入場時に、サブカルバッグ貰いました。
これが一番うれしーね。

慌ただしい1月が終わろうとしていますなー。
| SUB CULTURE22:36comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
のいこい寄席
1月28日 正月寄席!

へー

大好きな、のいこい師匠です。
生で見るのは3回目です。
相変わらずカワユイ…こいる師匠。

へーへーへーよかったよかったよかったへーへーへー。

“全部人ごと!!”なこいる師匠です。

名曲『泣くな小鳩よ』も聞けました。
※ずっと、〈小鳩が飛んだ〉だと勘違い!てへっ!

のいこい師匠達は、たくさんの昭和歌謡を披露してくれました。
知ってる歌は無いけれど、まわりの高齢者と共に大笑いさせていただきました。
…ヤングは、番長と赤さんくらいだと思う…

やっぱり漫才と落語はいいわー。
| SUB CULTURE23:55comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
うさぎ専務
20070124_224682.jpg
高田笑小学校に行ってきました。

うさぎ専務に爆笑。

ありがとうございました。
| SUB CULTURE23:33comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
居たのかもしれぬし、居なかったのかもしれぬ
さっき、お使いがてら書店で立ち読みをしとりました。
破壊王が表紙の『週ゴン』と『週プロ』をね。

ペラペラと内容チェックをしている番長の鼻孔に、ギザナツカシスあの “ニホヒ” が漂ってまいりました。

い!い!い!いるのかー!
とりー!!!

極小

返事はございませんでした。
ありがとうございました。

ポマード使ってる人、まだまだいるよねー。
しかし、ひとりニヤニヤが止まりませんでした。
困った困った。




| SUB CULTURE18:26comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
恩返しなんてとんでもない
20061220_204577.jpg

サブカルコーナーにあるとは聞いていたが、ハケーンして即買い。
躊躇なし。

MJステキ☆
隠し子まで作成し、やっぱこの人、凄いのだ。
(騒がれないとこも!)
飄々としててステキ☆

この本のMJもステキ☆
まだ読んでないんだけど、まぁくだらないことを延々と語っているのだよ、きっと!
素晴らしい。
中の写真もコマ送り的な写真で、きっとしょーもないことを身振り手振りで熱く語っているのだよ、絶対!
そう、それも番長が足を踏み入れた一室だーかーらー!!!!!
ひゃー。
MJ事務所、ステキです。

なんか、読むのがもったいないかも。

MJ、尊敬してやみません。



| SUB CULTURE12:21comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
祝!ネタ採用
20061025_169049.jpg
定期購読の我が愛読誌。

2週間かけて、隅から隅まで読むので、届いた今日はパラっと見るだけ。

パラ、パラ、パラ…

テヘッ!
PPPに採用されたーよー!
ウレシー!

サカマガにも一時期、採用されまくってました。
サッカーの素を幾つもらっただろうか?
※もちろん、太字採用なんでね。

あー、ウレシー。
今後とも精進いたします。
| SUB CULTURE01:55comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
鳥予約
朝も早から、鳥講演会のチケット予約。

前回は、10分で電話が繋がって、最前列取ったんです。

がしかし、今回番長が行く清水と共に同時刻の先行予約には…

とりさん

聖地★九段会館の2デイズがあるわけでして。

こりゃ、手強い!絶対に完売するもんね。
清水は当日券出るもんね。
でも、至近距離で鳥見たいから、あたいガンバル!

まず、Macを開き、ネット準備。
携帯は、父/母/番長/家電話の4台を駆使してみた。
家族の協力があってこそだわ!
ありがとー!

しかしまあ、繋がらないことこの上なし。
鳥でここまで苦戦したのは初めてだわ!
それもこれもどれも、九段のせいなんだけど。
いつかは行きたい聖地九段なんだけど。
昨日、尊師とも「いつかは!」とほくそ笑んだけど。

途中、家電に電話がかかり(母がリダイヤルしまくり中)、申し訳なかったわ。
でも、鳥が繋がらない!

そうこうしてるうちに、電話&ネット始めて1時間が経過しようとしていた。
んが!いきなり、Macの画面が予約フォームに切り替わる。
ありがたやーありがたやー。

とりさん

電話は相変わらず繋がらないけど、ネット予約できました。
とりあえず、良かった。

途中、尊師にメールしたけど、名古屋は取れたのかなぁ?
連絡ナイから心配だわ。

それと、前回の鳥、ネタが全然練れてなくて、ちょっとつまんなかったんだよねー。
講演後、「先生!今日のはちょっとー」と意見を述べたら、「悪かった!」と素直に謝ってたので、まあ自分でも分かってるでしょ。
12月のはほとんどファイナルのようなもの、全国行脚してきた成果を見たいものであります。

※でも新作Tシャツが微妙です。

ちなみに名古屋は、同志と尊師が行きます。

…どんな友達だw…

| SUB CULTURE11:28comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |