Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
甘い眩暈
甘い眩暈 (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
涙BOY涙GIRL
涙BOY涙GIRL (JUGEMレビュー »)
微熱DANJI, 綾小路翔
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
このまま 山崎まさよし
このまま 山崎まさよし (JUGEMレビュー »)
山崎 まさよし, 森田 恭子
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

 The world is full of temptations!

  番長です。女子です。数子の学生時代のあだ名も番長です。複雑です…。
xmas


| - ★ ★ - ★ - ★ Posted by スポンサードリンク |
死者って意味らしい
ショック!これ3回目の投稿ですの。
長文ショック!何故消えるかなぁ。

朝から、寝違えて、首が痛いです。右に回すと痛いです。上向くと痛いです。
長文いきまーす。

2月9日(タダ券もらった)

デパ1

うむむ…ダメ!
最高傑作『インファナル・アフェア』を超えることは到底無理だった。
スコセッシにしても、あの作品にはかないませんでしたな。
本家『インファナル・アフェア』を観た人にとっては、きっと物足りない感じ。
街はボストン(行ったことあるー!)で、そこのマフィアと警察の話。
路地裏とか、やっぱり、香港の方がいい。
リメイクだから仕方ないのだろうか?
でも、初見の人にとっては面白い作品なのかもしれないけどね。

デパ2

まず、アンディとトニーに、マットとレオ。
あー、どうでもいい。
なんだろう?主役級の2人なのに、パッとしないのは何故かしら?
この2人でなくても成立しただろう作品。

その代わりに、脇を固める俳優陣がすこぶるステキだった。
まずは、レオが潜入捜査官だと知る2人の上司に、マーティン・シーンとマーク・ウォールバーグ。猿の惑星(ウォールバーグ)が、すぐにキレる毒舌男なだけに、マーティンおじちゃんの穏和な雰囲気と、レオに会いに行く時の私服姿が哀愁を漂わせており、中だるみになりそうな話を救ってくれていた気がする。

続いて、捜査チームの指揮を執るのが、アレック・ボールドウィン。
太ったから、なんか可愛いおじちゃんになってた。
役柄も、任務に忠実な普通の上司って感じ。
でも、この人がもっと頭のキレる人だったら、レオは助かっていただろうにと悔やまれる。ま、これが映画だから仕方ないんだけど。

次、女子。
マットの恋人で、レオの精神科医役の女優。名前は知りませんが、時折見せる表情が、SATCのキャリーちゃんに似ていて嬉しかった。収穫はそれだけです。原作では別々に相手が居たのに、ここでは1人の女性になってしまっている。これではただの二股女ではございませんか!かなりショック!ここをはしょったのかー!!それぞれに事情と深い絆があっただけに、非常に残念でした。軽い話で済ませようとしょちゃったね、ダメだよー!

最後に、ジャック・ニコルソン翁。
笑っちゃって無理だった。もう、コントかと思った。分かる、分かるのやりたいことは!演技がうまいのも分かるし、マフィアのボスとしてもの凄く威厳があったし、いいんだけどー、笑っちゃう。

ジャ

口の回りが血まみれになった時は、シャイニングの笑顔を思い出しました。
シリアスなシーンでも、みんなスクリーンに夢中な時もクスクス笑いが止まらなかった番長です、ごめんなさい。
いい味出してんな、ニコルソン翁。
原作のボスがどうこうではなく、ここでのボスとしては、可愛くて良かったです。

各シーンのリメイクについて申し上げますと。
原作で、きっと誰もが息を飲んだ上司落下シーン。あれねー、なんの衝撃もなかったね。原作では繁華街のホテル(だっけ?)からの落下で、車のボンネットに落ちるの。マーティンおじちゃん、路地裏の廃屋ビルから落下で、しかも地面。うーん、微妙。ここで差をつけたかったのかもしれないけれど、雑踏の人が行き交う中での香港のあのシーンは本当に酷かった(いい意味で)、そこは同じようにやっても良かったのではないか?

他にもねー、マフィア仲間でデキの悪いのが、レオをネズミ(潜入捜査官)だと見破っていたシーンとか、もっと人間味に深みがあったんですけどねぇ、これには無かったですね。「あっ、この人だったかー」と、死んでから分かる、みたいな。

マーティンおじちゃん死後に、レオと唯一繋がっていた携帯電話を使うシーンとか、本当に残念がいっぱいだった。生きてる時も、会話はなくとも通話中に爪でツンツクツンと暗号を送ってたりと、細かい技がいっぱいだった(原作)だけに、ああ残念だ。

これで、オスカー獲ったらどうしよう?
本家の足下にも及ばないのに!
※アカデミー賞授賞式の日は仕事を休んで生中継見ます(笑

じゃ、最後に、猿の惑星、サイコー!

デパ3

猿、逃げ切ったと思ってたマットを自宅で待ち伏せ、バキューン!
証拠を残さない為に、靴にビニール袋被せてたし。

敵討ち!!

一番いい役じゃないか、猿の惑星!
かっこいかったぞ!

エンドロール前のシーン。
死んだマットの自宅ベランダに、スチュワートリトル?と見紛うネズミがチョロっと走った。
“ネズミ探し”これを言いたかったのか?スコセッシ。

残念でございました。

★★半(5つ満点)
| MOVIE18:12comments(0)trackbacks(4)Posted by 番長 |
ラッキーナンバー7
2月2日(レディース)

観た。
面白かった。

ぽす

ジョシュ君ですが、あまり好きな顔ではないんですけどね、友達の元に向かうシーンで携帯で話しながら歩いているジョシュ君は、かっこよかった。
その後、バスタオル1枚で連れていかれる姿は滑稽で可愛い!!
しかも花柄バスタオル。

ヒロイン役(?)のルーシーも、なんだか可愛かった。
すんげー早口ね。
アジア人ってそうゆう感じなのかな?

ぶる

↑こちら、ブルースおじさん。

なんだかイイ味出してらっしゃる。
ダイハードなイメージを取り払うのは無理だろうけど、歳を重ねるにつれて、おやおやイイ俳優さんだなーって思う。
頭の後退具合なんて関係ないんだね!
いや、本当に、最近の作品の選び方、いいんじゃないの。
こういう、ちょっとクセのある役なんて、渋くて上手い。
ジョシュ君&ブルースおじさんの絡み、ヨシ。

自分が殺せなかった男の子を育てあげた優しき殺し屋ってオチ。
最後も、ルーシーを見逃したし。
そんな哀愁あるブルースおじさん、やっぱりいい!

あとは、敵対するマフィアのボスなんだけど、モーガンとサー・キングズレーなんです。
悪い人には見えなくて残念。
殺さないでーと思ってしまった。

L

↑これも、ラッキー。

そんな感じで、掘り出し物的な作品でした。
ジョシュくんは、眉毛と目が近過ぎです。

★★★半(5つ満点)
| MOVIE17:24comments(0)trackbacks(1)Posted by 番長 |
マリーさんの日常
1月26日(レディースデイ)

ソフィア&キルスティンのマリー・アントワネットを見た。
今年初の映画館!

ま2

前に、ヒラリー・スワンク主演の「マリー…首飾り」がやっていた辺りで、結構この世界にハマって、図書館で関連本を借りて読み漁った記憶がある。
ほとんど忘れちゃったけど。

今回、まあ、かわいいのとぶさいくの紙一重なキルスィテン。
旦那役、コッポラ一族だそう。

食事シーンが一番好きです。
水はひとくち飲んだら返します。
ケーキとかお菓子類がたくさん出たけど、全く興味がナイので、この食事が食べてみたい。
そう、イチゴばっかりで、気持ち悪かった。
何故ならイチゴが大嫌いだから。

話的には、内容は何もないんだけど(主人公に感情移入して涙してしまったわ!とか)、でも嫌いじゃない。
ソフィアはナチュラルボーンお嬢様ですからね、なんかイヤミなく撮られていて、かえって気持ちが良い!!

なかなか子供ができなかったマリーさんですが、2人の他愛もないやりとりの中で夫婦愛は感じ取れたので、その辺はさすがな感じ。
目の動きとかね、仕草とかね、細かい会話とかで。

ま1

最後、ヴェルサイユをおわれ、馬車で避難するマリーさんと旦那。

「ここで終わるのー?この続きが見たーい!」って、素直に思いました。
絞首刑だっけ?ギロチンだっけ?をソフィアはどんな風に表現するのかって知りたくなったわけです。

ま、終わってしもうた、仕方ないわな。

本編中の音楽。
サイコー。

★★★半(5つで満点)
| MOVIE17:45comments(0)trackbacks(3)Posted by 番長 |
リッピータァァッ!
20061208_197795.jpg
(情熱的に)

インド映画を見てきました。
3時間。
いきなり踊り出すスーパースター。
アクションシーンが激しくて、咳き込んでしまいました。

兄貴、オツです!

しかしタイトルが未だに分かりません。
タイトルをコメントによろしくお願いしまーす。

※写真はミネストローネとポテト。
このベーグル店のポテト、美味いんです。
食べ過ぎて、過去にくちびるの端を切ったことがあります…照
| MOVIE23:50comments(2)trackbacks(0)Posted by 番長 |
ニャオスの結婚式
あか

11月6日(月) 株主券もらったの。

あお


ニャオスの結婚式。
だだっ広いとこに、力いっぱいのやさもさをしながらオープンカーで登場したとこが、一番面白かったんですけど。

あに

あとはなー、アニがカッコよかったことくらいしか、覚えていません。
そして、岡田くんの“でこっぱち”具合が気になって気になって仕方ありませんでした。
序盤、出番無いしね。

ま、いいんじゃない。
WOWOWでやったら、またゆっくり見よーっと。

はーい、ばいばい。
| MOVIE18:45comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
ブルースが。
16

10月20日(金)

16ブロックを見た。

フツーだった。

刑事ものだと、もとスリリングなCSIとか(視点は違うけどね)見てるから、パッとしなかった。

でもまあ、熱演乙!!

やっぱり、Xメンが好き!!
| MOVIE21:58comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
草で出来た野犬
みず

10/6(金)

先週のXメンが、久しぶりの映画館でとても楽しかったので、今週も。

とりあえず、時間の合うやつで、シャマランで…。
そうですなぁ、シックス・センスとヴィレッジは良かったけど、次の列車事故(爆破?記憶曖昧です、サミュエルのヅラが変だった!)、サインはもうねえ、何ともねえ。
宇宙人出たし、サイン!

まあ、ホアキン好きだから、大目に見ますけど。

まあ、「あいつ(シャマラン)、今度はどこに出てくんだ!またイイとこ取りか!」
と、思いつつ観ました。

序盤、ほんと、つまんなかった。
なんかもう、疲れた。
そうそう、シャマラン、またもやイイとこ取り!!(笑
キーパーソンじゃん!!おいっ!!

映画批評家が、「ホラー映画じゃ、このあと…」と、殺されるシーンは、映画界に対するシャマランの皮肉っぽくて、“らしさ”は出てたと思うけどね。

なんてゆーか、ファタジー?

主人公のおじさんが、“サイドウェイ”に出てた人ってことだけは分かりました。

あー、2週続けてXメン見ればヨカッタヨー!!!
| MOVIE22:11comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |
良かったな、毛玉!
記すのが滞っているものが、とても多い。
困る。

9/29(金)
チョー久しぶりに映画館へ行った。
ハリポタ以来だな、こりゃ。
大好きな、X−MENを見に!

X-MEN FINAL ディシジョン(←英語わかんね)


all

うん、良かった。
アメコミの実写が好きなので、満足です。
毛玉さんが良かったわ。

悪

ミスティークがヘルメット爺さんを裏切ったのも素敵だったわ。
なんだかもう、橋とか曲げちゃって、なんでもアリで良かったわ。
ストームもかっこいかったし。

しかし、アンナ・パキンちゃんは美しく成長したといえるのでしょうか?
子役あがりだから、大変よねえ。

ヘル

とりあえず、解決して良かったわ。
最後に、チェスの駒が動いたのと、チャールズが脳死患者(だっけ?)の意識に入って目を覚ましたであろうシーンには、「おっとー」と思ったけど。
うん、続けて!続けて!

また見たいのでヨロシクです。

あー、かなり前のだから記憶が曖昧だす。

でも、面白かったー!!!
| MOVIE21:29comments(0)trackbacks(0)Posted by 番長 |